05 -<< 2017-03 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 



ホワイトクローバー

 こんにちは!
 今朝も起きたとき腰は痛くありません。

 整体の効果は継続中。

 整体に行った日は体重が500g減ったのですが、今は元に戻りましたので、やせることはありませんでした。


 牧草の播種をしたお話を色々聞きましたので、私も。

 私は、ホワイトクローバーの種まきをしてきました。

 してきましたって書き方が、微妙です。

 そうなんです。私の種まきは、自宅では行いません。

 少し離れたところに行ってきます。

 どうしても、稲科牧草をたくさん栽培したいので、ホワイトクローバーは少しだけです。

 もっと播種する面積を広くしたいのですが、その課題は来年解決する予定です。


 ホワイトクローバーは乾草にしてもとってもいいですよ。
 
  • このエントリーのカテゴリ : 生牧草

コメント

No title

お~、整体効果持続してますね~♪
このまましばらくもつといいけど…。
でもやっぱり定期的に行った方がいいのかもしれないねぇ。
500g減ったのは、戻っちゃったのか…、残念。

私も今日種撒きしたよ~(^O^)
芽が出るのが楽しみだな(^^)

^^

良かったですね整体行った甲斐がありま
したね^^

ど素人質問なんですが?種ってどの位
保存がきくのでしょうか?

nonさんへ

 そうですか、種まきお疲れ様です。
 早く芽が出るといいですね。

 もう、ミレットだいぶ育ったのではないでしょうか。
 りく君の具合はどうですか?

 また、ブログ更新して下さい。
 楽しみにしています。

シオンパパへ

 種は半年や、1年以内に蒔くっていうのが、通常です。

 発芽率は、おけばおくほど落ちていきます。

 野菜の種とかの発芽率は、おくと、ものすごく落ちます。
 牧草はそれに比べると、さほど悪くはなりません。
 でも、できれば早く蒔いて下さい。

No title

こんばんは。

整体の効果が継続しておられるとのこと良かったです。^^

みーきちさんのところでは様々な牧草を育てておられる
のですね。
たくさんの牧草を育て管理するのは大変なことだと思
います。

我が家のお庭は大変狭いので、地植えと申しましても、
わずかな隙間に種を蒔いただけですので、
御参考になるような点はなさそうなのが残念です。

ホワイトクローバーが育ってくれたら、
少し干し草に出来ると良いなと
みーきちさんの記事を読ませて頂いて思いました。
いつも色々と参考になる記事をありがとうございます。

リュリュママさんへ

 牧草はあまり管理をしなくていいのですよ。
 野菜のことはよく知りませんが、野菜に比べると、手間はかかりません。
 牧草は強いってことですね。
 それから、虫は野菜の方がすき。つまり、虫には野菜の方が美味しいってことですね。
 うさぎさんは牧草大好きなので、すみ分けが出来ていいです。

 「参考になる」って言ってもらえると、うれしいです。みなさんの家のうさぎさんの食生活がもっと豊かになればと思って書いていますので。
 ただ、なかなか、各家庭で実践することは、難しいです。リュリュママさんのように即実践されるかたってスゴイって思います。
 だから、ちょっとでも何か取り入れてくれればって気持ちで書いています。それが、少しでも役立てばって思っています。
 それ以外でお役に立てることが私にはありませんから。残念!!
 
 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

全国のお天気

