08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 
 こんにちは!

 うーたんは(換毛期が終わったので)すっかり毛並みはキレイになりました。
 ですので、ペレットは、ヘアボールから、スーパーシニアにかえました。

 この、バニーセレクションのスーパーシニアはとっても優れものです。

 加齢とともに減少するコエンザイムQ10を配合。グルコサミンも配合。コラーゲンも配合。って何だかどこかで聞いたことのある、良さそうなものばかり入っているのです。


 うーたんはまだ7歳以下なのですが、スーパーシニアを食べています。


 今日はこれから、BBQに行ってきます。
 
 野菜を作っている人たちの集いに参加させてもらいます。

 果樹や水稲をやっている人も来ています。私は牧草なので少し、場違いなのですが、色々参考になるので話を聞きに行ってきます。

 

 
 
  • このエントリーのカテゴリ : 別に
 こんにちは!

 何だか急に涼しくなりました。

 生牧草はうまく育っていますか?

 こんなに涼しいと、イタリアンライグラスだって播種OKです。
 皆様も天候や気候をみながら、種まきして下さい。
 
 さてさて、昨日初めて整体に行ってきました。

 肩こりがヒドくて以前から、どうにかしたいと思っていたら、知人がこれから捻挫で整体に行くんだよって。それで、整体に行くと腰とかの痛みも取れるんだよって。

 ふむふむ。じゃあ私も行ってみようかな!って実行しました。

 行くと、ちょっと、恐怖で、ボキボキボキって。

 でも、信頼してお願いしました。
 
 背骨とかがボキッって言うたびに怖いなって思うのですが、終わってみると、とっても首がよく回るし、背骨が伸びた感じ。

 それで、1番の効果は朝、起きて腰が痛くない!

 いつも朝起きると、腰が痛かったのですが、今朝は、全く痛くない。
 ビックリです。

 初挑戦でドキドキでしたが、行ってよかったと思います。
  • このエントリーのカテゴリ : 別に
 こんにちは!

 今週はずっと日中外で作業をしていたので、夜寝るのが早く、八時とか、九時で、起きるのは朝三時っていう、健全なのか不健全なのか? 全くわからない生活!

 特に昨日はものすごく疲れたので、夜七時には寝てしまい、夜中十二時に起きる始末。

 太陽の下で作業をすると、夜すぐ寝てしまいます。

 いつもは牧草の手入れとかなのですが、昨日は知人から、ビニールハウスの移設を手伝って欲しいって頼まれたので、朝早くから、少し遠くまで行ってきました。

 ねじをはずしたり、パイプを運んだりで、雑用しかしていないのですが、ものすごい汗で、これは絶対やせたな!って思っていたのですが、家に帰っての体重測定の結果は逆に増えていました。

 ジュースの飲み過ぎです!!!

 これまた、健全なのか不健全なのか??

 まあ、あの汗の量を考えると、少なくとも、新陳代謝だけは活発に行われたような気がしますので、よかったのかな?

 それにしても、右腕は超筋肉痛です。

 
  • このエントリーのカテゴリ : 別に
 こんにちは!
 この間、九州を拠点に活躍している太鼓を観に行きました。
 
 あまり期待はしていなかったのですが、会場は満員。

 (なんせ、ここは都会と違って、スターが来ても空席ありという画期的な街)

 この太鼓の集団は世界でも公演しているんだって。

 へー。結構有名なんだと、会場に着いてから驚くばかり。

 公演は大成功の様子でした。とってもよかったですよ。


 それで、せっかく観に来たのだからお土産に以前の公演のDVDを買いました。


 それを、思い出してお家で太鼓のDVDをみていると、うーたんも「トントントン」って跳ねるんです。

 うーたんは曲が始まると耳を澄まして、いいところで跳ねます。

 うさぎ太鼓に才能があるようです。

 写真を撮ろうとすると、うさぎ太鼓を止めてしまいますので、残念ながら、写真はありません。



人気ブログランキングへ

ペットの森 - ペットブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 別に
 こんにちは!
 因幡の白うさぎが届きました。

因幡の白うさぎ
うさぎのしろちゃんサブレ

 うさぎのしろちゃんサブレも届きました。
 「うさぎちゃんが可愛すぎて食べられないな」と因幡の白うさぎを持って見つめていると、横から、うーたんがやってきて、パクリ!
 うーたんは5歳までいっさい人間用の食べるものは、与えなかったのですが、5歳からは(長寿に感謝して)欲しがるものは少し与えています。(いけないことなのでまねしないでください)
 例えば、チロリアン、千鳥饅頭、とかです。
 美味しいお菓子に目がないのです。
 因幡の白うさぎもうさぎのしろちゃんサブレも両方うーたんは食べました。

 美味しいお菓子の証拠です。

 (美味しくないお菓子だとうーたんは食べません)



人気ブログランキングへ

ペットの森 - ペットブログランキング


 
  • このエントリーのカテゴリ : 別に
 

プロフィール

みーきち

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

全国のお天気

