05 -<< 2017-03 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 
 こんにちは!

 今日からうさぎの牧草*新鮮市場 らびらびでは秋のプレゼントがはじまりました。
 
 秋が深まる頃に収穫できるように、秋蒔きの牧草の種をプレゼントしています。

 そこで、このブログに遊びに来て下さっている方にもプレゼントいたします。

 プレゼントの内容
  
  生牧草のタネ4種(各10g)

   イタリアンライグラス;10月が播種適期、イネ科牧草、冬作物

   ホワイトクローバー;9月から播種シーズン

   クリムソンクローバー;9月から播種シーズン、背が高くなり、花は赤く可愛いです、冬作物

   えん麦;生長が早くて育てやすい、イネ科牧草

 お家の草食動物のみなさんのためにみんなで一緒に育てましょう!!
 いつもブログに遊びに来て下さっている方々、今日初めて遊びに来られた方、どなたも遠慮はしないでください。(念のために書いています。本当に遠慮はいりません。お礼等は全くいりません。むしろ困ります。)
 草食動物の家族のために、生牧草を育てたい方ならどなたでもOKです。

 必要な方にメール便にてお送りします。
 うさぎの牧草*新鮮市場 らびらびのお店のホームページのなかにメールアドレスが記載されています。そちらに、「生牧草の種」と郵便番号、ご住所、お名前を入力ください。
 個人情報は大事に取り扱いますのでよろしくお願いします。
 
 もちろん、お店のお客様も必要な方は応募して下さいね。

 締め切り*8月31日(水)午後4時までです。

 それぞれの牧草の育て方はまた別の日にブログに書きますよ。
 こんにちは!
 
 今日はとってもいいことがありました。

 うさぎの牧草*新鮮市場 らびらびのお客様からご連絡をいただきました。

 「とってもミレットをよく食べる」って知り合いの方から、お店の話を聞いたので、うちの子にもミレットを!!!

 「その、うちの子はうさぎじゃないんですけどね」!!!

 「ミレットをよく食べた子もうさぎじゃないんですけどね」!!!


 ってことで、ミレットをよく食べたのは、プレーリードッグさんらしいのです。


 お店のミレットがうさぎさんだけではなく、プレーリードッグさんにも美味しいっていってもらえて、本当にうれしいです。

 草食動物のみなさんありがとうございます。


ミレット

 生牧草ミレットは美味しいのです。



人気ブログランキングへ

ペットの森 - ペットブログランキング

 こんにちは!

 くずの葉はしっかり天日干ししました。


 うさぎの牧草*新鮮市場らびらびで、「お日様仕上げの葛の葉」今日から新発売しています。

 ぜひお試しください。


 さてさて、ここからはブログを読んでくださっている、うーたんのお友達の皆様へお知らせ。


 明日、またくずの葉をとりに行きます。

 前回のブログで、くずの葉の見分けがつかないと、コメントをいただきましたので、くずの葉(生葉)をお中元プレゼントいたします。

 くずの葉をまだ食べたことがない方、くずの葉大好きな方、今日はじめてこのブログを読んでくれた方、どなたも、遠慮なくお知らせください。
 メール便にてお送りしますので、郵便番号と住所と氏名が必要です。

 個人情報保護の観点から、住所氏名等の情報は、大事に扱いますので、「うさぎの牧草*新鮮市場らびらび」のホームページにメールアドレスがのっています。そちらより、「くずの葉」と送り先を入力ください。

 締め切りは8月2日(火)16時までです。

 可愛いうさぎのみなさん、みんなでくずの葉を食べましょう!!
 
 こんにちは!

 ミレットを刈って天日干しにしています。

 乾牧草を作ります。

 山口県産のにんじんをスライスして天日干しにしています。

 手作りの乾燥にんじんを作っています。

 その、にんじんの葉も天日干しにしています。

 他にも、ホワイトクローバーやよもぎの乾草を作りました。

 お天気が続いていますので、毎日毎日、続々と乾草ができあがっています。

 

 
 こんにちは!
 連日お店の話題ですみません。

 今日から「夏のプレゼント実施中!」です。
 新商品のヘイキューブアルファルファ150gと、うさぎさんのおやつビートパルプ100gをプレゼントしています。

 ヘイキューブは天然素材のアルファルファを圧縮して作ったものです。
 キューブ状なので、遊びながら食べられます。でんぷん質等で固めたおもちゃ的なフードに比べると、断然身体にいいですよ。

 ビートパルプは消化性の高い繊維質を多く含んでますので、こちらも身体にいいです。
 ドライフルーツより甘さが控えめな点もいいかと思います。

 あと、6月のプレゼントうさぎさんの生牧草の種ミレットもプレゼント中ですので、ぜひぜひ、「うさぎの牧草*新鮮市場らびらび」のサイトへもお立ち寄りください。



人気ブログランキングへ

ペットの森 - ペットブログランキング

 
 

プロフィール

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

全国のお天気

