04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 



今夜はカレーです

 こんにちは!

 毎日、毎日お天気続きです。

 こんな日はカレーライスにします。

 いつもは、ビーフカレーですが、今日はチキンカレーにします。

 なぜか? って。

 それは、何となくです。(ニュースで牛が取り上げられていますが、我が家は牛大好き。普段は牛肉を食べています。牛の皆さん頑張って!!!)

 
 チキンは長州どりや、徳島県のあわおどり(名前は微妙に違っているかも)が美味しいのですが、今夜はみつせ鶏っていう鶏肉です。

 みつせ鶏は肉がしっかりとかためで、美味しいのです。

 野菜をたっぷり入れて作ります。

 毎日野菜をたくさん食べると身体の調子が良くなる気がして、この頃ずっと多めに食べています。
 
  • このエントリーのカテゴリ : 食材

コメント

No title

う~ん、カレーと聞くと食べたくなってしまう…。
うちのも野菜をいっぱい入れる派。
夏は特にナスとかトマトとかピーマンとか、どかどか入れちゃって煮込むよ。

あ、今日宅急便も届きました(^^)
それにしても、私が注文した物より、サンプルが多いってのにはびっくらこいた。
色々頂いちゃって、どうもありがとう<m(__)m>

nonさんへ

 我が家もなすびを大量投入します。
 
 今日はじゃがいもも大量に入れました。

 本音を言うと暑くて料理をするのが、ちょっとめんどうで、カレーにしました。

 荷物が無事に届いて安心です。
 また、ご感想とか聞かせてください。

^^

そうですよね~牛さんも良い迷惑だと?

思います・・・

カレ~ね^^野菜いっぱい!いいかも~

^^ 美味しそう~ ^^

No title

カレーって無性に食べたい時がありますよね(。
今がその時です(笑)。
わたしはカレーに入っているお肉が苦手なので、ひき肉とソーセージなのですよ。

くわの葉、ありがとうございましたm(__)m
勝手にブログに載せてしまいました(;一_一)

シオンパパへ

 毎日、毎日牛のニュースは深刻で心が痛みます。
 同じ草食動物だから、牛の話は気になります。
 牛の皆さんと牛飼いの皆様本当に大変だと察します。
 
 カレーはまあまあでした。

しっぽさんへ

 私はひき肉のカレーが苦手なんですよ。(笑)
 いえいえ、もっというと、カレーはあまり好きではないのです。

 めっちゃ残念な告白。
 夫がカレー大好きなので時々作ります。

 「くずの葉」 ブログにのせていただいてありがとうございます。

No title

カレーは 栄養が沢山とれるから良いみたいですねー
私も3日前にカレー作って ルーを「濃いこくまろ」を初めて見たので それを使ったんですが・・・残念な結果でした^^;

Mさんへ

 残念な結果って、美味しくないってことですか?
 「こくまろ」は一押しなのに、「濃いこくまろ」は駄目ってこと?
 って、濃いこくまろってあるんですね!!

 知りませんでした。

No title

おはようございます。
時差のある書き込みでスミマセン<m(__)m>
ほんとカレーって無性に食べたくなります!
っていうかTVでやってると、すぐに感化されてそれを食べたくなるワタシ^^;
ワタシん家もカレーは牛派でした。
今度チキン作ってみますね~

kayoさんへ

 カレーなんか語っている場合ではありません。
 沖縄は台風ですよ。
 
 こちらは、穏やかな天気です。

 今回の台風は沖縄だけが大変そうですね。

 ̄(=∵=) ̄

ありがと~みーきちさん!おいしいよ~

すごく!うれし~  ̄(=∵=) ̄

(本当!ありがとう御座いました^^)

シオンパパへ

 わざわざ、ありがとうございます。

 シオンちゃんが美味しく食べたって想像するだけで幸せですよ。

 (うーたんはたっぷり牧草もハーブも持っていますから、うーたんの分は全然減っていませんからご心配無用ですよ。)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

みーきち

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

全国のお天気

