03 -<< 2017-04 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 -
 



みかんの力

 こんにちは!

 最近は暑くて、とにかく食事の準備の手抜きばかり。

 焼きなすが大好きなのですが、焼かずに電子レンジをつかって、焼きなすっぽい、ゆでなすを作っています。

 もちろん、大量に作って、冷凍にしています。

 つまり、食事を作るのは、めっちゃ簡単で、暑いからとか、理由をつけなくても、どっちにしても手抜きなんですけどね。


 それで、大量になすびとか作っていると、なんだか、電子レンジが、へんなにおいなって。

 これは、大変!!!


 冬に冷凍にした、冷凍ミカンを出してきて、まず、冷凍ミカンを食べて、その皮を電子レンジで1分加熱。

 めちゃめちゃオレンジのいい香りにかわりました。


 みかんって優れものです!!!


 
  • このエントリーのカテゴリ : 食材

コメント

No title

うひひ…。
私と同じ事やってる~。
私も焼きナスはレンジで蒸してるの。
皮むいてレンジにかけたら一応焼きナスっぽいもんね。
ミカンも冷凍してるの?
ミカンの皮って、汚れも落としてくれるんだよね。

あ、今朝ね散歩がてら葛の葉探しに行ってきたの。
これっぽいな~って思ったけど、確信できなくて。
そしたらやっぱり来た!
早朝散歩のじいちゃん、ばあちゃん。
「これって葛の葉ですか?」って聞いちゃった。
「あ~、そうだね。葛の葉だよ」だって。
やった!分かったよ。いっぱい近所に生えてるよ。
これからは生葛の葉を食べさせてあげられる~。
ありがとうね<m(__)m>

nonさんへ

 みかんは冬の終わりに冷凍にしました。

 あまり食べないけど、少し冷凍しています。
 
 みかんの水蒸気が、出ているので、ふくだけでキレイになります。

 くずの葉たくさんあってよかった!

 散歩の地元人に聞くってスゴイね。きかれた、じいちゃんばあちゃんは1日楽しかっただろうな!

 それにしても、ハテ? くずの葉何にするのか?って思うよね。

 

^^

シオンはかなりお気に入りになって
しまいました^^
ありがとうございます^^
みーきちさん!







シオンパパへ

 とんでもない。
 そんなに気に入ってもらえたなら、本当にうれしいです。
 こちらこそ、お店の宣伝してもらってありがとうございます。

 ロゴほめてもらっちゃった。ペコリ。

No title

みかんの皮の新たな使い道ですね~!
ぜひ真似してみよ^^

Mさんへ

 ぜひ、試してください。
 いいにおいになりますよ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

みーきち

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

全国のお天気

