05 -<< 2017-03 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 



ミレットは今が蒔き時

 こんにちは!

 ミレットの播種は6月から8月が適期です。

 まだまだ、今なら種を蒔いても大丈夫ですよ。

 播種後4日か5日で芽が出ます。

 10月までは育てやすい時期なので簡単に栽培できます。

 11月からは、イタリアンライグラスのシーズンですので、ミレットは刈り取って、イタリアンライグラスの播種をします。

 10月までは、根を残していれば2度、3度刈ることが出来ます。

 自宅で育てると、超新鮮な生牧草が食べられますので、ぜひトライしてください。

 ミレットはうさぎさんや、小動物が大好きな生牧草です。
  • このエントリーのカテゴリ : 生牧草

コメント

^^

おはようございます^^

順調に育ってるように感じてはいるので

すが?水は朝あげる程度でいいのです

か? 

No title

なんだか色々忙しかったんでね、丁度今日ミレットの種まきしたんだよ~。
出てくれるかな~、芽。
育ってくれるかな~。
楽しみ楽しみ♪

シオンパパへ

 順調に育っていますね。

 水は朝だけで十分ですし、少しくらい水が少ない日があっても、所々で十分水分があれば問題なく育ちます。

 少し、密集しすぎていますので、間引きをした方がいいかもしれません。

 牧草が毎日生長する姿をみるのは、楽しいですね。

nonさんへ

 お帰りなさい。
 元気に帰ってこられて安心しました。

 ミレット播種お疲れ様です。
 芽が出るといいですね。

 りくくんの食べる姿可愛いですからね。
 楽しみです!

はじめまして♪

みーきちさん、はじめまして♪
遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

ミレットって、おいしそうですね♪
うちの子は、生牧草って食べさせたことが無いのですが…。

また、遊びに来させていただきます♪

ぼろさんへ

 はじめまして。
 遊びに来てくださってありがとうございます。

 ミレットはとっても美味しいですよ。

 うさぎさんは本当に可愛いですよね。
 うーたんもよろしくお願いします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

全国のお天気

