06 -<< 2017-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
 

スポンサーサイト


かぼちゃ

 こんにちは!

 栗より美味しい「くりまさる」って、かぼちゃをスライスして乾燥させました。

 さて、うーたんは食べるでしょうか?

 うーたんはかぼちゃを初めて食べます。

かぼちゃ1
 

 初めてなので、けいかいしています。

かぼちゃ2


 食べました!

かぼちゃ3


 アレっ、まだ、2口しか食べてないのに、走って行っちゃった!!


 あまり好きではないのかな? でも、このあと、完食しました。
 気まぐれさんです。
スポンサーサイト

コメント

^^

あら?うーたん?でもみーきちさんが

作ったのなら食べちゃうよね^^

おかげ様で!ミレット豊作です^^

シオンも喜んでます^^

本当!ありがとうございました^^

シオンパパへ

 まだよくわかりません。
 かぼちゃは思うほど美味しくないのかもしれません。

 今度、もう一度トライしてみます。

 シオンちゃんファームは本当に順調ですね。

 

No title

「くりまさる」って初めて聞きましたよ!
栗に勝る甘さ、なかぼちゃなんでしょうね(^-^)
うーたんちゃん、久しぶり~(*^_^*)
手作りおやつは安心してあげられていいですね~!

しっぽさんへ

 何で、くりまさるのネーミングの気持ちまでわかるのですか?
 そうなんですよ。栗より勝るって意味らしいです。
 私はだいぶそのことに気づかずで、他人から教えてもらって、やっと気づいた過去を今、思い出しました!!
 しっぽさん鋭すぎ。

No title

すごいネーミングですね!とっても甘いのだろうなーってわかりますね>m<
初めてでびっくりしちゃったのかな?!

Mさんへ

 うーたんは、初めての食べ物にはいつも、こんな感じです。
 手で取ると美味しそうに食べるのですが、あまり気に入っていないのかもしれません。
 最近特に買ってきた、桃もぶどうも口にしないので、デリケートさが増しているのかもしれません。

No title

私もしっぽさんのコメントで、ネーミングの意味が分かったスットコドッコイです(^^ゞ
うちのミレットも芽が出てきましたよ~(*^_^*)
早く大きくならないかな~♪

りくも桃やスイカ食べないんですよね。
甘くておいしいのにな~。

nonさんへ

 スットコドッコイって笑える!!もちろん私もスットコの仲間です。泣き

 ミレットの芽が出てきたのですね!ヤッター!超新鮮牧草まであと少し。
 牧草なので100㎝くらいまでになるのですが、家庭だと、30㎝くらい、もっと、20㎝くらいで食べてもイイかも。
 20㎝くらいのころだとチモシーとよく似ています。
 
 うーたんはスイカは全く食べません。桃は高級だと少し食べるときも。
 それから、爪切りはペットショップでお世話になっています。夫が他の子は切れるのに、自分の子は切れないので、連れて行っています。nonさんが通っているところは、とても環境がよさそうでとてもイイお店ですね。

くりまさる!?

 「くりまさる」って、おいしそうな
ネーミングですね♪
 うちの子には食べさせたことが無い
けど、うーたん、おいしそうに食べて
いますね。
 色々な新しいものを食べさせてあげ
るのっていいですね。

ぼろさんへ

 うーたんは食いしん坊なので、食べ物は、色々なものをあげています。

 美味しそうに食べる姿をみていると、とてもうれしくて、今度はアレ作ろうかな!ってすぐ思ってしまいます。

 でも、メーカー品のアリメペットが一番の大好物だという現実!!
 それでも、いいんだー。

こんばんは☆

ワタシもまだかぼちゃはあげたことないです。
乾燥させてみよっかな~
ほんと、初めてのものって警戒しますね。
でも食いしん坊なので、大抵ぺろりと平らげてます。
うーたん、桃もぶどうもお好きじゃないなんて…
さくら的にはきっと大びっくりなはずです~

kayoさんへ

 かぼちゃ、2度目はよく食べました。

 うーたんも若い頃は、巨峰も桃も大好きでしたが、2年前から、嗜好が変化しまして、あまり、食べません。

 ブルーベリーも買ってくると食べないから、せっせと、栽培するしかありません。
 今年も家のブルーベリーはよく食べてくれます。
 

No title

みーきちさん、先日はブログ1周年のお祝いコメントを有難うございました♪
「くりまさる」ってネーミングからして美味しそうですねv
かぼちゃって○○産ぐらいしか種類が無いかと思っていました。
果物をあまり好まないタント、穀類ならイケそうかな?

そうそう、店長にお聞きしたかったのですが
果樹の枝って手に入りにくいですか?
タントは果物は総スカンだけど、桃・梨・りんごなど果樹の枝が大好物なのです。
メーカーの商品ですとモノの割に高くてなかなか買ってあげられないんですよね。

GONZOさんへ

 くりまさるの有名な産地が近くにあるので、この辺りではくりまさるは有名なんですよ。

 タント君は果樹の枝が大好きなんですね。
 商業用の果樹はみんな想像以上に農薬を使っています。その枝を食べることは、どうなのか? 私にはよくわかりません。
 (この辺りは、桃はあまり産地ではありません。梨、みかんは産地です。)
 無農薬の果樹の枝がないか、探してみますね!!

 私が無農薬で栽培している、月桂樹、ゆずの枝ならあげますよ。
 あと、竹の小枝と、いちじくならありますよ。
 それらはみんな、無農薬です。
 
 うーたんは月桂樹の枝が大好きです。
 ゆず、いちじくはまだ、試したことがありません。
 メール便で送れる範囲なら無料で送りますから、お気軽にご連絡ください。

 みんなにも送れるように、またブログに枝プレゼントの企画でもやりましょうか?
 

追伸

 いちじくは、いちじくの茎のことです。

No title

はじめまして。こんばんは。

私のブログにも何度か御訪問頂きありがとうございます。

うーたんちゃん、可愛いです。
うさぎさんはかぼちゃも食べることが出来るのですね。

先日購入させて頂いたミレット、我が家のももも美味しく
食べてくれました。^^
ありがとうございます。

みーきちさんのブログを拝見するのをこれからも楽しみに
しています。

リュリュママさんへ

 はじめまして。
 コメントありがとうございます。

 その上、お店でお買い物までしていただいてありがとうございます。

 うさぎさんは思った以上に何でも食べますね。最近の一番驚きは月桂樹の枝なんですよ。
 これから、ももちゃん家に遊びに行きます。
 これからも、よろしくお願いします。
 あと、リンクさせてください。

No title

こんばんは。

月桂樹の枝は確か今回サンプルで頂いたと思いますので、ももにも試して
みようと思います。どんな反応をするか楽しみです。^^

リンクの件、ありがとうございます。
拙いブログですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。私のブログ
にもみーきちさんのブログのリンクを貼らせて頂きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

リュリュママさんへ

 月桂樹の枝はかむと、とってもいい香りが広がって、うーたんのお気に入りなのですが、ももちゃんはどうでしょうか? 気に入ってくれると良いのですが。

 リンクありがとうございます。
 新鮮な生牧草を家庭で育ててもらえるように、ブログで牧草作りを紹介していこうと思っていますのでぜひ、一緒に牧草を育てましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

みーきち

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

全国のお天気

