06 -<< 2017-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
 

スポンサーサイト


秋のプレゼント

 こんにちは!

 今日からうさぎの牧草*新鮮市場 らびらびでは秋のプレゼントがはじまりました。
 
 秋が深まる頃に収穫できるように、秋蒔きの牧草の種をプレゼントしています。

 そこで、このブログに遊びに来て下さっている方にもプレゼントいたします。

 プレゼントの内容
  
  生牧草のタネ4種(各10g)

   イタリアンライグラス;10月が播種適期、イネ科牧草、冬作物

   ホワイトクローバー;9月から播種シーズン

   クリムソンクローバー;9月から播種シーズン、背が高くなり、花は赤く可愛いです、冬作物

   えん麦;生長が早くて育てやすい、イネ科牧草

 お家の草食動物のみなさんのためにみんなで一緒に育てましょう!!
 いつもブログに遊びに来て下さっている方々、今日初めて遊びに来られた方、どなたも遠慮はしないでください。(念のために書いています。本当に遠慮はいりません。お礼等は全くいりません。むしろ困ります。)
 草食動物の家族のために、生牧草を育てたい方ならどなたでもOKです。

 必要な方にメール便にてお送りします。
 うさぎの牧草*新鮮市場 らびらびのお店のホームページのなかにメールアドレスが記載されています。そちらに、「生牧草の種」と郵便番号、ご住所、お名前を入力ください。
 個人情報は大事に取り扱いますのでよろしくお願いします。
 
 もちろん、お店のお客様も必要な方は応募して下さいね。

 締め切り*8月31日(水)午後4時までです。

 それぞれの牧草の育て方はまた別の日にブログに書きますよ。
スポンサーサイト

コメント

 ̄(=∵=) ̄

おうぼしても!いいの?

みーきちさん!パパにないしょでおうぼし

て!いい~  ̄(=∵=) ̄

(いやいや^^応募はしますが^^ちゃんと

お金払いますよ~商売にならないです

よ^^家ではみーきちさんの商品は!良

い物だと十分!わかりましたし^^)

パパに!ばれちゃた~  ̄(=∵=) ̄

どうしよ?

シオンパパへ

 まさかのシオンちゃん本人から応募ですね。
 うれしーです。
 シオンパパさん宅に送ればいいですよね。

 (シオンパパへ らびらびは仕事ですが、ブログは楽しみでやっていますし、うーたんのお友達と一緒に生牧を育てて、おいしく食べたいだけなので、お気遣いは無用ですよ。また、別の機会に欲しい物があるときお店の方は利用して下さい)

 シオンパパさんはもう、宛先わかりますので、メールはいいですよ。
 待ていて下さい。送ります。

 

 ̄(=∵=) ̄

みーきちさん!うーたん!

ありがと~  ̄(=∵=) ̄

(では!お言葉に甘えて楽しみにお待ち

してます。いつも!

ありがとう御座います!^^)

No title

メール送りました~♪
私もみーきちさんのお店の事、プレゼント沢山くれちゃうんで心配…。
でも、しっかり応募しちゃいました(^_^;)
ありがとう!!

No title

なんだかスイマセン、と言いつつ応募しちゃいます!!!
ありがとうございます(^◇^)
お店のメールフォームから送りますね~!

シオンパパへ

 発送は31日か9月1日ですので、もう少し待って下さい。培養土の準備をお願いします。

nonさんへ

 ありがとうございます。
 応募いただいてうれしいです。

 お店の心配までいただいて、うれしいですっていうか、すみません。でも、大丈夫ですよ。私は夫と暮らしていますので。何とか生きていけます!!
 って、そんな切実に書くと、もう誰も応募してくれなくなってしまいそうなので、ここまでで終わり。

No title

はじめましてエンヤと申します。
初めましてなのに図々しく応募してしまいました。

しっぽさんへ

 ありがとうございます。
 クリムソンクローバーはやめて、ミレットを送りますね。
 まだ、今はミレットの播種OKですから。
 10月に刈り取って、そのあとは、イタリアンライグラスにかえると、ちょうどいいです。

エンヤさんへ

 はじめまして。
 ホッチさん、可愛いですね。
 我が家のうーたんと同じ毛色なのかな?
 
 応募いただきありがとうございます。
 一緒に生牧草を育てましょう!!
 これからも、よろしくお願いします。
 発送はもう少し待って下さいね。

 ̄(=∵=) ̄

りょうかいしました~ ̄(=∵=) ̄

パパにいっておきます~  ̄(=∵=) ̄

ありがと~たのしみ~ぷらんた~も!

かってもらお~  ̄(=∵=) ̄

(本当!ありがとうございます^^)

シオンパパさんへ

 今度の種まきは、うすくお願いします。
 ぱらぱらって感じです。
 種が届いたあとから、ブログで説明していきますので。
 私もシオンパパの栽培記録が楽しみなのです。
 植物が育つ姿はとても励みになりますし、美味しくしおんちゃんが食べてくれるのでまた、楽しいです。

こんにちは!

みーきちさん、ブログにお越しいただき有り難うございました。
うちのうさこは大喜びでイタリアンライグラスとミレットとオーツヘイをブヒブヒ言いながら食べてます。
購入したライグラスの種は、ちゃんと10月中旬に種まきして育てますね!育て方をこちらで勉強したいと思います♪
それと、私もこちらとリンクさせていただきました。
よろしくお願いしまーす。

うさうささんへ

 遊びに来て下さってありがとうございます。
 リンクありがとうございます。

 ミレットは夏の牧草なので、今種を蒔くと、5日くらいで芽が出ます。10月の中頃までがいい時期です。
 えん麦はとっても早く育ちます。

 やっぱり生牧草はうさぎさんにとって美味しいのでしょうね。
 それから、オーツはお店の一押し乾牧草なのです。気に入っていただけてとってもうれしいです。
 これからもよろしくお願いします。
 

No title

はじめまして、こんにちは。
シオンパパさんから紹介をいただきまして、遊びにきました♪
わたしも応募しますっ。
育て方のブログ記事も楽しみにしています。

みゆうさんへ

 はじめまして。
 ご応募ありがとうございます。
 イタリアンライグラスは涼しくなった時に、種を蒔きます。芽が出てしまえば、あとは寒くなっても大丈夫です。
 新鮮な生牧草はきっと美味しいですよ。

 牧草は簡単に栽培できますので、育て方の記事ってほどのことは何もないですよ。
 あまり期待しないで下さいね。

No title

こんばんは。

プレゼント応募の件、私にもお声をおかけ頂きありがとうございます。今、
みーきちさんのところで購入したミレットとホワイトクローバーの芽が出
て少しずつ育って来ているところです。^^

秋にはイタリアンライグラスの種も蒔く予定でおりますので、
みーきちさんを始め、皆様のブログを参考にさせて頂きたいと思っております。

頑張って育てて行きたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。




リュリュママさんへ

 芽が出たら安心です。
 大雨のあと、無事だったのですね。

 牧草はあまり水をあげすぎることはよくありません。
 少し少ないくらいがちょうどいいと思って下さい。
 ミレットもホワイトクローバーも今、播種はいい時期なので、きっとうまく育ちますね。
 少し大きくなったらぜひ、ブログにUPして下さい。
 楽しみにしています。

No title

ブログにコメントまで頂きありがとうございました。
まだ、お付き合いの浅い私にまで声をかけて頂き感激しております。

それでは遠慮なく応募させて頂きます(^O^)
(オッと!!ギリギリでしたね^^;)

それから、先日頂いたミレッタの種を蒔いているのですが、やはり地植
えとポット植えでは成長の速さも質も違いますね。
みーきちさんの所から頂く生草は本当に美味しそうに食べています。

実和さんへ

 実和さん応募ありがとうございます。
 うれしいです。
 一緒に生牧草を育てましょう!
 
 またまた、お店のミレットをお褒めいただきありがとうございます。
 そうですね、ほ場だと100㎝まで育ちますので、しっかりしていますが、ポットだと柔らかく背丈も30㎝が適当でしょうか。
 若いミレットは、チモシーに似ていて、それもまた、美味しそうですよ。
 やっぱり土が大事です。
 培養土を買って育てると、1回はよく育ちますよ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

みーきち

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

全国のお天気

