04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


バニセレ スーパーシニア

 こんにちは!

 うーたんは(換毛期が終わったので)すっかり毛並みはキレイになりました。
 ですので、ペレットは、ヘアボールから、スーパーシニアにかえました。

 この、バニーセレクションのスーパーシニアはとっても優れものです。

 加齢とともに減少するコエンザイムQ10を配合。グルコサミンも配合。コラーゲンも配合。って何だかどこかで聞いたことのある、良さそうなものばかり入っているのです。


 うーたんはまだ7歳以下なのですが、スーパーシニアを食べています。


 今日はこれから、BBQに行ってきます。
 
 野菜を作っている人たちの集いに参加させてもらいます。

 果樹や水稲をやっている人も来ています。私は牧草なので少し、場違いなのですが、色々参考になるので話を聞きに行ってきます。

 

 
 
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 別に

コメント

No title

うーたんは、その時に合わせてペレットを変えているの?
凄いなぁ。
うちはいつも同じだ…(^_^;)
やっぱり換毛期にはヘアボールをあげる方がいいのかな?

No title

うーたんちゃんは換毛期が終わったんですね♪
換毛期が無事に終わるとホッとしますよね。
ホッチはただ今換毛中♪なので自分
で毛づくろいをしてるのを見かけると
ハラハラしちゃいます。

↓土の事、教えて下さりありがとうございます♪

No title

うーたんちゃん、換毛期が終わったとのこと、良か
ったですね。^^

ももの場合ははっきりとした換毛期というのはなくて、
ダラダラと抜け変わっている感じですので、換毛期に
合わせてペレットも変えておられると知り、うさぎさ
んによって色々と工夫が必要なのだと勉強になりまし
た。

バーベキュー、良いですね。^^
楽しい時間を過ごされますように。

No title

うーたんちゃんもスーパーシニアですか!
換毛にあわせてペレットを変えるなんて、スバラシイですねぇ(^-^)
うちは年がら年中、シニアとスーパーシニア混合ペレットです(笑)。

昨日種まきしましたよ!
無事に芽がでることを祈ってます!

BBQ、いってらっしゃいませ(^◇^)

nonさんへ

 うーたんは以前メンテナンスやシニアを食べていて、ちょうど、ペレットをかえようと思ったとき、換毛がひどくて、ヘアボールにして、気づくとすっかりキレイになったので、あのパレットで毎日調査をして、スーパーシニアにすることを決めました。

 何でも、食べるので、あまりこれって決めていません。

 同じ物をあげ続けていいと思いますよ。
 

エンヤさんへ

 あまりお役に立てずにスミマセン。

 土は堆肥を使って自分でまぜ合わせていますので、出来合いの販売している土のことはよくわかっていません。
 
 換毛期はやっぱり大変ですよね。
 頑張って下さい。

 

リュリュママさんへ

 うーたんは若い頃は、ポッサポサになったと思ったら、すぐ、ツヤツヤになり、換毛期が短かったのですよ。
 ところが、最近は、ポッサポサが長く続きまして、もう二度と、戻らないのかと思うほど、ポサで、忘れた頃にキレイになります。
 それで、今回はかえてみたのですが、あまり、真剣に考えたわけではなく、やってみただけです。
 スーパーシニアが今はうーたんにあっています。

 いつもやさいいお言葉をかけていただいてありがとうございます。
 BBQは疲れました。
 明け方3時に帰ってきました。

 飲食店に行くと手作り感ゼロですが、主催者が鉄板とかも用意して、なおかつ自分たちの作った野菜を集合させて焼きましたので、なんかほのぼのBBQでした。

 時にはかわったことは必要ですよね。

しっぽさんへ

 種まきお疲れ様です。
 火曜日か水曜日には芽が出ますね。

 楽しみです。

 ペレットをかえたことで、みなさんが驚かれているので、私の方がビックリ。

 あまり深くは考えていません。ちょっと試しただけなんですよ。

 色々検討した結果、うーたんはシニアがあまり好きではないことがわかりまして、今回から、シニアを飛ばして、スーパーシニアにしました。りんらん先輩これでいいでしょうか!

 BBQは楽しかったのですが、疲れました。

^^;

お疲れさまでした!シオンも今年で6歳

ですバニセレのスーパシニアには以前か

ら興味がありました。

近いうちに発注お願いしても良いですか

^^

シオンパパへ

 シオンちゃんはうーたんよりちょっと先輩ですね。
 うーたんは5歳9ヶ月ですからね。

 スーパーシニアはとってもいいですよ。
 ぜひぜひ、お店の方も利用して下さい。

こんにちは!

みーきちさん、種をありがとうございました!
なんだかいただいてばっかりで恐縮です・・・
まだ植物を育てる時間的余裕がないのですが、10月になれば大丈夫だと思うのでたくさん育てたいと思います。
困ったことがあったら教えてくださいね!

うーたんちゃんは7歳以下でもスーパーシニアなんですね。うちもまだ5歳弱なんですがシニア食べてます。ペレットの好き嫌いが激しくて、それしか受け入れてもらえないので・・・
前の子を飼っていたときはスーパーシニアがまだなかったので、うさこが歳をとったらあげてみようと思います。

うさうささんへ

 とんでもない、こちらこそいつもお世話になっています。
 とても、お忙しいのですね。

 あまりお役に立てるかわかりませんが、ご一緒に牧草を育てましょう。

 うさこちゃんはシニアが好きなんですね。

 うーたんはシニアをだすと、これいまいちよって顔をするので、スーパーシニアにしています。みなさん好みってやはり違いますね。健康を考えながら、合う物を探してあげなければなりませんね。

 
 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

みーきち

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

全国のお天気

