03 -<< 2017-04 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 -
 

スポンサーサイト


BBQ

 こんにちは!

 土曜日のBBQは明け方3時に帰ってきてめちゃ疲れました。
 山のなかの方が集合場所だったので、行くのも、帰るのも遠いのです。

 そのBBQでは、自分たちの作った野菜が出てきまして(私は食べるだけなのですが)、タマネギ、かぼちゃ、なすび、アスパラガス、ホウレンソウなど色々と、BBQと一緒に、試食しました。

 野菜作りのいろんな話を聞いていると、「なるほど」って思うことがいっぱい出てきます。
 物事はなんでもつながっていて、いろんなところにいかしていけますね。

 それになにより、普段もっと野菜を食べようって! 気持ちになります。

 だから、なんだか健康になったような気になりまして。

 いやいや、気になっているだけではありません。
 日曜日も、月曜日も、野菜をたっぷり食べています。

 それで、もっと野菜を美味しく食べるために「のっけてジュレぽん酢」や、食べる焼き肉たれとか、なにやら初めての物を買ってきました。

 ジュレぽん酢は、なかなか美味しいですよ。
 化粧水も水よりもジェル状になった方がよく肌にしみ込むような気がしますから、ぽん酢もジュレにした方が、液状よりよいのかもしれません。

 ただ、美味しいぽん酢は手作りなので、こんな画期的なジュレになったぽん酢にはならないでしょうね。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 野菜

コメント

No title

こんにちは。
バーベキュー、朝の三時に御帰還とはお疲れ様
でした。
でもお野菜をたっぷりというのはヘルシーで良
いですね。^^
野菜作りのお話は、とても難しそうに思います
が、充実した時間を過ごされて良かったですね。

お野菜が大切なのは、うさぎさんだけでなく、
人間も同じだなと感じています。

No title

BBQで午前様は、初めて聞きますよ~(笑)
採れたて、しかも自分達が作った野菜はおいしいんでしょうね。
私、野菜大好きでベジタリアンになってもいい位。
だからうちのご飯は野菜が多いの。
ジュレぽん酢おいしかった?
ちょっと気になってたんだ。
今度買ってみようっと。

リュリュママさんへ

 そうなんです。健康的なBBQのような、不健康な3時帰りのような、わからない状態です。

 野菜作りは大変なようで、腰痛になったり、作物が病気になったり、ご苦労が多いのですね。
 大事に食べなければって思います。

nonさんへ

 いや~、とんでもなく、過疎地なんですよ。隣がない。
 帰りに暗くて道がわからなくて、一度間違ったのです。間違ったことがわかっても、引き返せなくて、田舎道って怖いですね。

 みんな宿泊したのです。私も誘われて、そのままいたのですが、お風呂に入りたくて、夜中に抜け出しました。

 いつか、今度野菜送りますね。
 ジュレぽん酢は想像通り。今日はサンマにも使いました。
 私は野菜あまり好きではありませんが、やっぱり美味しいですね。
 りく君はお野菜いつもキレイなの食べているから、nonさん家は野菜がたくさんありそうです。
 

^^

サバイバルBBQでしたのですね!
野菜は奥が深いですね^^

さっぱり?わからないですが?
みーきちさんが理解していただければ!
右に倣います^^

今日!やっと辿りつけました・・
FC2?大変?

No title

3時帰りのBBQ!!!
お疲れ様でした~m(__)m
朝帰りなんて、久しくやってませんわ~。
ちょっと羨ましい^m^

何かを作るって大変ですよね~。
野菜も牧草も。
尊敬しちゃいます(>_<)

あっ、昨日ミレットが発芽しました!!!

おはようございます

BBQいいですね~~~
うーたんもご同行でしたか?
ワタシの今の希望は、七輪でさんまを焼いてたべることです☆

あ!ぽんずloveなんで、こないだぽんずジュレ買いました。
まだ使ってないんで楽しみです。

シオンパパへ

 スミマセン、シオンパパのコメントの意味を理解できなくて。

 難しすぎてよくわかりません。

しっぽさんへ

 ミレットの生長が楽しみですね。

 しっぽさんもたくさん栽培されているので大変ですね。
 でも楽しみは多いですね。

kayoさんへ

 さくらさんのように自由にどこでも行けないうーたんなのです。
 うーたんは家からほとんど出ません。

 うーたんは度胸が足りないのです。
 
 七輪さんま、いいですね。

お願いがあります。

リンク消して頂けますか。

お願いします。

シオンパパさんへ

 わかりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

みーきち

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

全国のお天気

