03 -<< 2017-04 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 -
 

スポンサーサイト


野菜高騰

 こんにちは!

 なにやら、台風の影響で野菜が高騰しているとか。

 一斉にニュースになっていると思ったら、やっぱり高くなっていますね。

 レタスは安くして、無理して、300円だそうです。

 う~ん、高いですね。

 私は何となく白菜が食べたくなったので、白菜を4分の1だけ買ってきました。

 白菜はまだ時期ではないので高いのは仕方ないですね。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 野菜

コメント

No title

確かに野菜が高くなってる~。
でも家の近所に道の駅があって、ちょっと安く買えるんだ。
なるべく安い物を買ってるけど、りくが好きな物は高くてもやっぱり買っちゃうんだな~(^^ゞ

nonさんへ

 道の駅が近くにあるっていいですね。
 
 私も先日、県で1番大きな野菜の直売所に行ってみました。
 遠いところにあるんですけどね。

 新鮮な野菜がいっぱいありました。
 家から近いと何度も行けるのですが。

 りく君はお野菜食べる姿も可愛いですよね。

 

No title

こんばんは。

お野菜は天候や季節に左右される点が困りますよね・・・。

我が家は子ども達が幼い頃アレルギーの症状が出たこともあり、
無農薬や減農薬のものを宅配で購入しておりますが、欠品の多
い時もあり、予定通りには行きません。

もものお野菜も、梅雨時や夏場など良い物が手に入らない時も
ありますので、そんな時に
みーきちさんのところでミレットのことを知ってうれしく思い
ました。^^

お野菜の値段が高騰しているとのことですが、人間にとっても、
うさぎさんにとっても貴重なお野菜が、台風で駄目になってし
まわないよう願わずにおれません。

リュリュママさんへ

 私も食品を宅配で購入していますが、野菜は欠品が多いので、困りますね。

 我が家は人間用は無農薬とかではなく、普通の野菜で、うさぎ用は無農薬で自分が育てています。(うさぎにやさしいく、人に厳しい家なのです)

 お子さん方がアレルギーっていうのは、大変ですね。

 実のところ、野菜の値段は、農家の皆様のご苦労を考えると、ちっとも高いとは思いません。リュリュママさんのおっしゃるとおりで、台風で駄目にならなければ良いのですが。

No title

そうそう、お野菜高いですよね(@_@;)
昨日スーパーに行ったら、小さいレタス1玉が398円でした・・・。
とても買えるお値段ではないですよ~。

近くに小さいお野菜の直売所があるのですが、最近はいつも品切れです(-_-)

うちは人もお野菜大量消費するので、野菜が高いと困りますね~。

No title

お野菜、高くなってますね~
我が家では野菜の値段が高い時は
人間は控えめに食べ、うさぎさんには
通常通りで乗り切ってます(笑)

しっぽさんへ

 やっぱりですか。
 全国一斉に高いのですね。

 小さいってのがみそですね。

 本当に困りますね。
 実は私今、やせたいので、野菜が必要なのです。

エンヤさんへ

 我が家は、野菜を通常から、冷凍にしていますので、高いときは(いや、いつも)、冷凍を食べます。

 うさぎさんはフレッシュでなければなりませんが、人間は、冷凍でいいのです。

 残念な我が家ですが、結構冷凍野菜は便利でいいですよ。(せっせと野菜を冷凍にしています)

No title

こんばんは。
野菜高騰と聞くと、まず人間様の事より愛プレたちの事が頭を過ります^^;
もう、重度のプレ中毒です。

でも一年中生草が手に入るわけではないので、我が家としては頭が痛い問題です。
うちも地場野菜が集まるめぐみの里などで少しでも安値で買っています。

実和さんへ

 どうしても、可愛い子たちのことを1番に考えてしまいますよね。特にプレさんはファミリーなのでかわいさは倍増ですね。

 我が家も、まず、うーたんのことからです。
 
 地元の野菜が集まるところは、安くて新鮮ですので、いいですね。

 

野菜

うちのほうは野菜の生産地なので、首都圏よりはいくぶん安めに売られてます。
でも、それでもレタス200円、大根150円とか・・・ありえん!と買っていません(笑)
涼しくなってきたから、また安くなりますよ、きっと。

うさうささんへ

 そうですね。
 気候がかわると値段も落ち着きますね。

 野菜は摂取するとやはり身体の調子が良いです。
 あまり好きではありませんが、たくさんとるようにしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

みーきち

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

全国のお天気

