05 -<< 2017-06 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 -
 
 こんにちは!

 なにやら、台風の影響で野菜が高騰しているとか。

 一斉にニュースになっていると思ったら、やっぱり高くなっていますね。

 レタスは安くして、無理して、300円だそうです。

 う~ん、高いですね。

 私は何となく白菜が食べたくなったので、白菜を4分の1だけ買ってきました。

 白菜はまだ時期ではないので高いのは仕方ないですね。
  • このエントリーのカテゴリ : 野菜
 こんにちは!

 土曜日のBBQは明け方3時に帰ってきてめちゃ疲れました。
 山のなかの方が集合場所だったので、行くのも、帰るのも遠いのです。

 そのBBQでは、自分たちの作った野菜が出てきまして(私は食べるだけなのですが)、タマネギ、かぼちゃ、なすび、アスパラガス、ホウレンソウなど色々と、BBQと一緒に、試食しました。

 野菜作りのいろんな話を聞いていると、「なるほど」って思うことがいっぱい出てきます。
 物事はなんでもつながっていて、いろんなところにいかしていけますね。

 それになにより、普段もっと野菜を食べようって! 気持ちになります。

 だから、なんだか健康になったような気になりまして。

 いやいや、気になっているだけではありません。
 日曜日も、月曜日も、野菜をたっぷり食べています。

 それで、もっと野菜を美味しく食べるために「のっけてジュレぽん酢」や、食べる焼き肉たれとか、なにやら初めての物を買ってきました。

 ジュレぽん酢は、なかなか美味しいですよ。
 化粧水も水よりもジェル状になった方がよく肌にしみ込むような気がしますから、ぽん酢もジュレにした方が、液状よりよいのかもしれません。

 ただ、美味しいぽん酢は手作りなので、こんな画期的なジュレになったぽん酢にはならないでしょうね。
  • このエントリーのカテゴリ : 野菜
 こんにちは!

 うーたんは(換毛期が終わったので)すっかり毛並みはキレイになりました。
 ですので、ペレットは、ヘアボールから、スーパーシニアにかえました。

 この、バニーセレクションのスーパーシニアはとっても優れものです。

 加齢とともに減少するコエンザイムQ10を配合。グルコサミンも配合。コラーゲンも配合。って何だかどこかで聞いたことのある、良さそうなものばかり入っているのです。


 うーたんはまだ7歳以下なのですが、スーパーシニアを食べています。


 今日はこれから、BBQに行ってきます。
 
 野菜を作っている人たちの集いに参加させてもらいます。

 果樹や水稲をやっている人も来ています。私は牧草なので少し、場違いなのですが、色々参考になるので話を聞きに行ってきます。

 

 
 
  • このエントリーのカテゴリ : 別に
 こんにちは!
 今朝も起きたとき腰は痛くありません。

 整体の効果は継続中。

 整体に行った日は体重が500g減ったのですが、今は元に戻りましたので、やせることはありませんでした。


 牧草の播種をしたお話を色々聞きましたので、私も。

 私は、ホワイトクローバーの種まきをしてきました。

 してきましたって書き方が、微妙です。

 そうなんです。私の種まきは、自宅では行いません。

 少し離れたところに行ってきます。

 どうしても、稲科牧草をたくさん栽培したいので、ホワイトクローバーは少しだけです。

 もっと播種する面積を広くしたいのですが、その課題は来年解決する予定です。


 ホワイトクローバーは乾草にしてもとってもいいですよ。
 
  • このエントリーのカテゴリ : 生牧草
 こんにちは!

 何だか急に涼しくなりました。

 生牧草はうまく育っていますか?

 こんなに涼しいと、イタリアンライグラスだって播種OKです。
 皆様も天候や気候をみながら、種まきして下さい。
 
 さてさて、昨日初めて整体に行ってきました。

 肩こりがヒドくて以前から、どうにかしたいと思っていたら、知人がこれから捻挫で整体に行くんだよって。それで、整体に行くと腰とかの痛みも取れるんだよって。

 ふむふむ。じゃあ私も行ってみようかな!って実行しました。

 行くと、ちょっと、恐怖で、ボキボキボキって。

 でも、信頼してお願いしました。
 
 背骨とかがボキッって言うたびに怖いなって思うのですが、終わってみると、とっても首がよく回るし、背骨が伸びた感じ。

 それで、1番の効果は朝、起きて腰が痛くない!

 いつも朝起きると、腰が痛かったのですが、今朝は、全く痛くない。
 ビックリです。

 初挑戦でドキドキでしたが、行ってよかったと思います。
  • このエントリーのカテゴリ : 別に
 

プロフィール

みーきち

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

全国のお天気

