03 -<< 2017-04 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 -
 
 こんにちは!

 ミレットの播種は6月から8月が適期です。

 まだまだ、今なら種を蒔いても大丈夫ですよ。

 播種後4日か5日で芽が出ます。

 10月までは育てやすい時期なので簡単に栽培できます。

 11月からは、イタリアンライグラスのシーズンですので、ミレットは刈り取って、イタリアンライグラスの播種をします。

 10月までは、根を残していれば2度、3度刈ることが出来ます。

 自宅で育てると、超新鮮な生牧草が食べられますので、ぜひトライしてください。

 ミレットはうさぎさんや、小動物が大好きな生牧草です。
  • このエントリーのカテゴリ : 生牧草
 こんにちは!
 
 今日はとってもいいことがありました。

 うさぎの牧草*新鮮市場 らびらびのお客様からご連絡をいただきました。

 「とってもミレットをよく食べる」って知り合いの方から、お店の話を聞いたので、うちの子にもミレットを!!!

 「その、うちの子はうさぎじゃないんですけどね」!!!

 「ミレットをよく食べた子もうさぎじゃないんですけどね」!!!


 ってことで、ミレットをよく食べたのは、プレーリードッグさんらしいのです。


 お店のミレットがうさぎさんだけではなく、プレーリードッグさんにも美味しいっていってもらえて、本当にうれしいです。

 草食動物のみなさんありがとうございます。


ミレット

 生牧草ミレットは美味しいのです。



人気ブログランキングへ

ペットの森 - ペットブログランキング

 こんにちは!

 うーたんに生牧草ミレットです。


ミレット1


 はーいどうぞ!

ミレット2




人気ブログランキングへ

ペットの森 - ペットブログランキング

 こんにちは!

 最近は暑くて、とにかく食事の準備の手抜きばかり。

 焼きなすが大好きなのですが、焼かずに電子レンジをつかって、焼きなすっぽい、ゆでなすを作っています。

 もちろん、大量に作って、冷凍にしています。

 つまり、食事を作るのは、めっちゃ簡単で、暑いからとか、理由をつけなくても、どっちにしても手抜きなんですけどね。


 それで、大量になすびとか作っていると、なんだか、電子レンジが、へんなにおいなって。

 これは、大変!!!


 冬に冷凍にした、冷凍ミカンを出してきて、まず、冷凍ミカンを食べて、その皮を電子レンジで1分加熱。

 めちゃめちゃオレンジのいい香りにかわりました。


 みかんって優れものです!!!


 
  • このエントリーのカテゴリ : 食材
 こんにちは!

 毎日、毎日お天気続きです。

 こんな日はカレーライスにします。

 いつもは、ビーフカレーですが、今日はチキンカレーにします。

 なぜか? って。

 それは、何となくです。(ニュースで牛が取り上げられていますが、我が家は牛大好き。普段は牛肉を食べています。牛の皆さん頑張って!!!)

 
 チキンは長州どりや、徳島県のあわおどり(名前は微妙に違っているかも)が美味しいのですが、今夜はみつせ鶏っていう鶏肉です。

 みつせ鶏は肉がしっかりとかためで、美味しいのです。

 野菜をたっぷり入れて作ります。

 毎日野菜をたくさん食べると身体の調子が良くなる気がして、この頃ずっと多めに食べています。
 
  • このエントリーのカテゴリ : 食材
 

プロフィール

みーきち

Author:みーきち
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

全国のお天気

